|
11月21日 (月) 素晴らしい一言に衝撃を受けた。 そんな土曜日・・・ キルト展を見ていて、あるブースから衝撃の一言を耳にしたのです。
ブースからの天の声「作った物は全部可愛いのよ〜」
・・・すごい!! オカンと二人で「凄い一言だね」とヒソヒソっと話をしてしまうほど、その一言は衝撃でした。 しかも、自然体でその言葉をするっと言えてしまう素晴らしい先生が世の中にいる!すごい!
なぜなら、私はそういう素敵な一言が言えない。 どうもいうと、似合わないというか、お世辞がすぎるというか・・・。
確かに作った物は全部可愛いのよって、確かにそうなんだよ、そうなんだ。 でも、それが言えない。
「ダメな物はダメなんじゃない?」と何処かで思ってるわけです、私の中に。 なんていうか、斜めに見ることがあるわけで。 それも時々は役に立つけれど、度が過ぎると可愛くない。
でも、世の中には「可愛いのよ」と言える先生以外に 心広くて優しい人がいっぱいいるわけです。 すごい。
何気ないことですが、凄いこと。私からすれば。
その一言が自然に言えるなら、たぶん私も先生業をムチ打ってでも続けていたかも知れませんが、今から考えるとその一言が自然に出てこない性格だったから、辞めて正解だったかもなーって思う次第です。
ちなみに、先生業を辞めようと思った本当の理由は、他の理由です。 1つには、書いたかもしれませんが、時間を作りたかったから。 もうひとつは書けません。書けない、書けない。
|